モネの池 岐阜 アクセス【駐車場は近くにあるがいっぱいかも】

最近ネットで話題になってから、

モネの池の人気が急上昇してますねえ。




モネの池 綺麗なのはなぜ?



モネの池が綺麗なのは、湧き水のおかげです。

実はこの地域、モネの池以外の川や池の透明度もすごいんです。


豊富な湧き水がたえず供給されているので、

この地域では川や池の水は透明なのが普通なんですって!


モネの池のアクセス



モネの池の場所は、根道神社の敷地内。

板取川沿いを走る国道256号線にある「花の駅」の手前を東に入ってすぐ。

住所は岐阜県関市板取、板取下根道上448番地




鳥居が見えたら、そこが池ですよ。

jinjya1107.jpg

最近はたくさんの人が来るので、

休日にはこんなに混むこともあります。

jinjya11072.jpg


根道神社の近くには「風土や」という喫茶店があります。

huudoya.jpg


この喫茶店が目印になりますし、

空いている日なら風土やの駐車場に停めてモネの池を見に行くこともできます。


風土やのドーナツが名物になっているので、

目の保養をした後には舌の保養もぜひ♪


jyagaimkodonatu.jpg


地元のじゃがいもを使ったじゃがいもドーナツ。

揚げたてで食べるとたまりません♪