チワワの脱臼に良いサプリメント【犬康食・ワン プレミアム】<体験談>

昨日、我が家の愛犬、チワワのやっくんのお食事風景の写真と、サプリを紹介しました。

>>昨日の記事はこちら


ただ、なんでサプリメントをあげるようになったのか理由をお話してませんでしたね。

今日は、経緯についてお話します。


そもそも我が家の愛犬やっくんにサプリメントを食べさせるようになったきっかけ…

それは、膝蓋骨脱臼と診断されたことでした。

グレード2です。


小型犬にはよくあるケガなんですけど心配ですよね。

お医者さんからは、今後の予防のためにサプリメントで栄養を補ったほうがいいって言われたんです。


でも、犬用のサプリメントって言ってもいっぱいありますよね。


私も色々と試したんですが、そもそも食べてくれないものも多かったんです。

我が家のチワワやっくんはグルメなので^^;


tiwawa1.jpg


あれこれ口コミを調べてたりしてるうちに、「犬康食・ワン プレミアム」に行き着きました。

wanpuremiamu1.jpg


サプリメント選びで考えたのは、一つの成分に集中したものを避けること。


色んな栄養をバランスよくとれるもののほうが、

筋肉を付け関節を少しでも保護する助けになると思ってたんです。


現在、我が家のチワワ「やっくん」はもうすぐ15歳。

サプリメントを食べるようになってからはいつも元気。


若いころのほうが体が弱かったと思います。

たまに元気すぎてこちらが疲れます^^;