定年後の過ごし方【パソコンで内職して趣味がなくても生きがいと稼ぎをゲット】

うちの父親が定年退職してまもなく1年になります。


うちの父は典型的な仕事人間。

全く趣味がない人だったので心配でした。


毎日テレビばかり見ているような味気ない生活だとかわいそうだな…と^^;

でも、最近の父は定年前よりも充実しているようなんです。


というのも、パソコンで内職というか、ライターになってるんですよ。

【サグーライティングプラチナ】というところに会員登録すると、文章作成のお仕事がもらえるんですって。


teinengo.jpg


文章を書く仕事と言っても、今見ているようなブログみたいな文章でOKみたい。

依頼される仕事もたくさんあって、

アンケート結果を分かりやすく説明するものとか、

ゴルフを上達するコツっていうのもあるみたい。


ちょっと役立つ豆知識っていう感じの文章を書く仕事かな。


うちの父は営業職だったので文章なんて書けるのか心配だったんですが、

「企画書や報告書を書いてきた人間なら誰でもできる。こっちのほうがずっと簡単だ」

なんて偉そうに言うんです。


定年退職直後は少し覇気がなかった父も、

自分にできる仕事が見つかって自信を取り戻したみたいです。


しかも在宅ワークなので、自由な時間に、好きなテーマを選んで書けばいい。

出かけたくなったら出かけて、

遊びに飽きたら仕事する…っていう優雅な生活をしてるんです。


毎月温泉旅行に行けるぐらい稼げるみたいなので、

私もやってみようかなあ。


>>詳細はこちらから