2016年10月11日

足が長く見える女性のファッション【シャツでクールリラックススタイルに】

スタイルに自信がないからかわいくない。

もっと足が長ければ綺麗に見えるのに…


ちょっとでも足が長く、

オシャレ美人になれるファッションには

ちょっとしたコツがあるんです。


シャツを前だけ入れてハイウェストにコーデ



普段の服装で、シャツをきちんと着ていますか?


シャツを前だけ入れる着こなしは

足が長く見えるファッションにしやすいですよ。


ワイドパンツをハイウェストにはけば

シンプルだけど足が長く見えます。

ashinaga1.jpg

きっちりした感じのシャツを着ていれば

下はカジュアルなデニムアイテムでも

オシャレに早変わり。

ashinaga2.jpg


シャツで上半身をきっちり目に着て

下半身のアイテムで外してみると

オシャレ上級者になった気分でウキウキしますよ♪


スカートは色の使い方に注意



足を長く見せたいときには

スカートは要注意です。


色の使い方によっては

足が短く見えてしまいます。


例えばこの服装

ashinaga3.jpg

上は淡いピンクのシャツ。

下は白のスカートと白のサンダルです。


このような色の使い方をすると

短足に見える危険が高まります。


スカートの色と靴の色を合わせてトップスだけ違う色にすると

足の短さが強調されてしまいます。


逆に、トップスと靴の色を合わせるコーデなら

足が長く見せられます。

fashion1011.jpg


トップスと靴の色を合わせるだけで

印象がずいぶん変わると思いませんか?


人の脳は同じ色を1つのグループとして認識しますので

トップスと靴の色を合わせると

縦長シルエットの印象を与えることができるんです。


特に大人っぽいキレイめコーデをめざすなら

色の特徴を上手く利用してあげると

とてもまとまりのあるコーデができますよ♪

大人女性の綺麗を提案
 〜titivate(ティティベイト)〜





posted by やすはら at 13:54 | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事