ヒルナンデスの風呂掃除【バスボンくんがあれば洗剤要らずで寒くない】<11月16日>

11月16日のヒルナンデスで、

お風呂掃除グッズにユニットバスボンくんが良いって紹介されました。


私も使っているんですが、

買うならロングバージョンのほうが良いですよ。

basubon1.jpg

浴槽掃除をするときに

かがまないで綺麗にすることもできます。


天井掃除にも便利です。


短くしたいときは、先の方を取外すこともできるんですよ。


洗剤もいらないんですが

水もほとんどいりません。


湿っているぐらいの水分があれば

そのまま掃除することができます。

basubon2.jpg

水をたくさん使うと寒し、

掃除した後、カビがまた生えてくる可能性が上がります。


少ない水と、洗剤なしで掃除できるから

毎日ちょっと気になったときに30秒ぐらい掃除したり

ちょこちょこ洗いにつかえて便利でした。


ホームセンターで買うより、

amazonで買うほうがちょっと安いですよ。