アイリスオーヤマ 炊飯器RC-IA30-Bの口コミ【IH調理器と分離できる2役家電】<シューイチで紹介>

今日のシューイチを見ていたら

最新家電の紹介コーナーがありました。


そこで登場したのが、

アイリスオーヤマの炊飯器RC-IA30-B。


炊飯器とIH調理器の2役こなします。

suihanki12041.jpg

一人暮らしならキッチン要らずの使い方



例えば一人暮らしの人なら、

これ1台で料理ができますねえ。


ご飯を炊いたら、

食卓に置いておく。

suihanki12043.jpg

取り外しても食べごろの温度を2時間キープできます。

おひつとして置いておけばOK。


それから下のIH調理器のほうを食卓に置いて…

suihanki12045.jpg

ちゃちゃっと野菜炒めでも作りましょうか。

suihanki12044.jpg


IH調理器に分離できる便利さばかり強調しましたが、

炊飯器としてもなかなか優秀。


水量をお知らせしてくれる機能もある

suihanki12042.jpg


お米の銘柄ごとに最適な炊き方をしてくれる機能もついてます。

まあ、ほとんどの人は1つの銘柄の米を

ずっと食べていると思いますが…


試しにコシヒカリをあきたこまち用のメニューで炊いたところ、

素人にもはっきり分かるぐらい味が変わりました。


コシヒカリはコシヒカリ用で炊くのが

1番美味しい。


半信半疑だったのでビックリです。


蒸し料理用のプレートもあるし、

煮物に使ってもバッチリです。


コンパクトなスペースで

色々な料理ができるところが

最大のメリットだと思います。


家電量販店では2万円を超えます。

amazonでは1万8千円前後で買えますよ。