2016年12月04日

アイリスオーヤマ 炊飯器RC-IA30-Bの口コミ【IH調理器と分離できる2役家電】<シューイチで紹介>

今日のシューイチを見ていたら

最新家電の紹介コーナーがありました。


そこで登場したのが、

アイリスオーヤマの炊飯器RC-IA30-B。


炊飯器とIH調理器の2役こなします。

suihanki12041.jpg

一人暮らしならキッチン要らずの使い方



例えば一人暮らしの人なら、

これ1台で料理ができますねえ。


ご飯を炊いたら、

食卓に置いておく。

suihanki12043.jpg

取り外しても食べごろの温度を2時間キープできます。

おひつとして置いておけばOK。


それから下のIH調理器のほうを食卓に置いて…

suihanki12045.jpg

ちゃちゃっと野菜炒めでも作りましょうか。

suihanki12044.jpg


IH調理器に分離できる便利さばかり強調しましたが、

炊飯器としてもなかなか優秀。


水量をお知らせしてくれる機能もある

suihanki12042.jpg


お米の銘柄ごとに最適な炊き方をしてくれる機能もついてます。

まあ、ほとんどの人は1つの銘柄の米を

ずっと食べていると思いますが…


試しにコシヒカリをあきたこまち用のメニューで炊いたところ、

素人にもはっきり分かるぐらい味が変わりました。


コシヒカリはコシヒカリ用で炊くのが

1番美味しい。


半信半疑だったのでビックリです。


蒸し料理用のプレートもあるし、

煮物に使ってもバッチリです。


コンパクトなスペースで

色々な料理ができるところが

最大のメリットだと思います。


家電量販店では2万円を超えます。

amazonでは1万8千円前後で買えますよ。





posted by やすはら at 09:55 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

シャトルシェフの通販【ニッチェ絶賛の魔法瓶のお鍋】<真空調理鍋>

読売テレビの「おねだり炸裂!お悩みスッキリお買い物大作戦」で

サーモスのシャトルシェフが紹介されていましたね。


これ、とっても便利でうちもよく使っています。

ご飯を炊いてみたり

shatorusyehu1.jpg

これからの季節はおでんもよく作りますよ。

syatorusyehu2.jpg


短時間火にかけて、

あとは放置すれば完成するからとても楽です。


保温中は食卓の真ん中においておけるので

キッチンのスペースが空くし、

片付けも楽です。

syatorusyehu3.jpg


特に食事時間がバラバラになりやすいご家庭では

とてもありがたい道具です。


いちいち温め直さなくても

ずっとアツアツ状態が続くので楽ですよ。


だいたい、6時間ぐらいは保ちます。


ニッチェも絶賛していましたが、

魚の煮付けに使うと仕上がりがプロ級です。


お味噌汁とかコーンスープ、

何度もおかわりしたくなる料理に使うのがおすすめです。


調べてみると、amazonでかなり安く手に入ります。

直接お店で買うよりもお得でしたよ。









posted by やすはら at 11:09 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

中学生用の学習机のおすすめ【大人になっても使えるデザインが人気】<セール中>

子どもが春から中学生!

色々と準備しないと…


っていうご家庭が多い季節ですよねえ。

小学校まではリビングで勉強させてたけど、

中学生になったらきちんと学習机を用意してあげたいです。


将来の大学進学で引っ越しまで見据えた机が人気



最近の学習机の主流は、大人になっても使えるデザインのものです。

例えばこんな机。

desk03154.jpg

中学生には大人っぽすぎると思うかもしれませんが、

あっという間に高校生、大学生になっちゃいます。


大学生になると進学の関係で一人暮らしを始める子が多いですよね。

初めからこういう机を買っておけば、引越し先に持っていけるんです。


将来、就職して一人暮らしするときもずっと使えます。


収納力とパソコン作業ができる机を選ぶべし



将来、大学生や社会人になって一人暮らしを始める場合、

狭い部屋に住むことが多いですよねえ。


そうなった場合に、収納力のある机があると部屋を広く使えます。

こういう引き出しとか

desk03151.jpg


足元に本をいっぱい収納できることも重要。

desk03153.jpg


将来的に必ずパソコンを使うことになるので、

パソコンとプリンターを置いても余裕のある机が必須。


desk03152.jpg


大人になっても使えるっていうのがポイントです。

昔ながらの学習机も良いんですが、

それを買うと大学生や社会人になって独り立ちした後、

間違いなく実家に置きっぱなしになります。


独り立ちするときにも、持って行きたくなる机を買うのが賢い選択です♪


>>さらに人気の学習机を見てみる





posted by やすはら at 17:25 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事