2016年03月24日

犬の脱臼予防はサプリと運動が大事【間接周りの筋肉を鍛える】

我が家のチワワは以前、脱臼してしまいました。

>>以前の記事はこちら


小型犬を飼っている人から何人か「うちも悩んでる」っていうコメントをいただきました。

やっぱり、悩んでる人は多いですよね。


適度な運動を栄養で間接周りの筋肉を鍛えよう



tiwawa1.jpg


膝蓋骨脱臼の悪化や再発を予防するには、適度な運動と栄養が必要です。

我が家ではしばらく、芝生が多い公園につれていって運動させました。


固いフローリングやコンクリートの上で走り回るのは避けたほうがいいようなので、

出来る限り土のある場所に行くようになりました。


急激な方向転換は間接によくないので、

ボール遊びはあまりしません。


水中での運動も効果が高いと聞いたので、

出来る限りお風呂に一緒に入って水中で足を動かすようにもしています。


太らせずに栄養をとれるのはサプリだけ



よく運動した日は、犬もお腹が空くのは同じ。

たくさん食べてる姿を見るのはかわいいんですけど、

肥満になってしまうと間接に負担がかかって悪化するのが怖いです。


体重をコントロールしながら栄養をとるなら、

サプリメントを使うのが一番簡単です。


栄養の偏りをなくして適度に運動すると、

半年後には必ずよくなります。


我が家のチワワはかなりおじいちゃんになっちゃいましたが、

サプリメントを与えてからは一度も脱臼してないです♪

















タグ: 脱臼 サプリ
posted by やすはら at 14:24 | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

犬のアトピーに良いサプリメント【腸内環境を改善】<獣医さんに聞いてみた>

我が家に新しくやってきたチワワのゴンちゃん。

よく身体を掻き毟り、アトピーで苦しんでいました。

特にアゴの下がひどくて、ピーク時にはこんな状態でした。

tiwawa03091.jpg

何かのアレルギーの可能性もあったので、

食物アレルギーかを調べる除去食試験をしてましたが…全く変わらず。

むしろどんどん酷くなってきました。


しかもこの子、とても胃腸が弱かったんです。

食べるには食べるんですが、食べる量も少なめですし、

たまにお腹を下したり、朝見てみると吐いてたりしてかわいそうで・・・


「このままだと栄養失調で死んじゃう」



そう思った私は藁にもすがる思いで獣医さんにいっぱい相談してみました。

そこで獣医さんにおすすめされたのが、犬康食・ワン プレミアムというサプリでした。


実は獣医さんが自分のところで飼っているワンちゃんも、

腸内環境が悪いことが原因でアトピー気味だったんですって。


あれこれサプリメントを調べた結果、ワンプレミムに落ち着いたそうです。


最初は少しずつしか食べてくれなかったみたいなんですが、

少しずつ元気を取り戻したんですって。


その話を聞いて私も挑戦してみました。

サプリメントを始めてから2ヶ月後にはこんな具合です。


tiwawa03092.jpg


目立っていた下顎のアトピーもかなり改善してきました。

サプリメントをあげるようになってから、

お腹を下すことが少なくなったし、

何より毛艶がすごく良くなったんです。


サプリメント選びは成分が気になりますよね。

下記リンク先に成分など詳しいことがまとめられていますので、

愛犬のアトピーでお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか。


>>詳細はこちらから









posted by やすはら at 14:23 | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

食欲がないチワワが水素水で元気に食べるようになった体験談【食べない犬が元気に】

tiwawa0305.jpg


我が家のチワワやっくんは今年で15歳。

すっかりおじいちゃん犬ですが、まだまだ元気です。


そんなやっくん、10歳ぐらいの頃は元気がなかったんです。

特に食欲が落ちて、じっとしていることが多くて心配していました。


前まで大好きだった食べ物にも興味を示さないし、

体重も落ちてきて病院に通ってたあの頃…悲しかったなあ。


そんな状態だったので色んなものを試しました。


この前紹介した犬用のサプリもその一つ。

それに加えて、水素水を飲ませるようになってから食欲が戻ったんです。


元々は私が飲んでいたんですが、風のウワサで犬にも水素水は良いって聞いたので飲ませてみました。

結果的にはこれが大成功♪


少しずつ食欲が戻って、動きまわることも増えました。

やっぱり、食欲は元気の源なんですねえ。


うちで飲んでいるのは、ぷら水素という水素水。


安かったから試しに買ってみたんですが、すっかり我が家に定着してしまいました。

高いサーバーをレンタルすることも考えたんですが、

ぷら水素ならそんなものなくても手軽に飲めるので、ずっとこれでいいかなって思ってます。















posted by やすはら at 09:54 | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事