2016年05月17日

めざましテレビのすごい家電【ダイソンのドライヤー・ガラスキーボード・クックマスターSUNSAI・プロジェクター】

5月17日のめざましテレビで、

最新のすごい家電特集が放送されました。

確かにすごい性能のものばかりでしたので

ご紹介します。

Dyson Supersonic ダイソンのドライヤー



dyson1.jpg

ダイソンの最新のドライヤーDyson Supersonic。

見た目は重そうなんですが、

モーターなどのパーツがすべて持ち手の中に収納されています。


ヘッドが軽くて、

重心がうまく調整されているから楽ですよ。


髪の毛のダメージを防ぐ自動温度調節機能に

もうすごい風量。


このあたりはダイソンならではです。






ガラス製キーボード Q-gadget KB01・KB02



keyboard1.jpg

ガラス製キーボード Q-gadget。

普通のキーボードのように汚れがボタンの隙間にたまらないし、

ササッと布巾で掃除できるのが嬉しいですね。


Q-gadgetには有線で接続するKB01と、

Bluethoothでワイヤレス接続できるKB02があります。


タッチへの反応がすごく良いので最初は戸惑うかもしれませんが、

慣れると普通のキーボード以上に快適にタイピングできます。






クックマスター Cook Master Shunsai YE-CM61



cookmaster1.jpg

野菜などの具材を適当に切って入れるだけで

自動でお料理してくれる自動調理器Cook Master Shunsai。


特にポタージュモードが使えますねえ!


ブロッコリーをポタージュにしたり、

ごぼうやネギなんかもポタージュにできます。


冷蔵庫の残り物で栄養満点のポタージュスープができるので、

家計にも優しいかも♪







SONY ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1



projecter2.jpg

SONY ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1。

とっても小さいし、

壁際に置くだけでホームシアターが楽しめる。


映像も思った以上に鮮明に映ります。

projecter1.jpg

パソコン、テレビ、スマホのコンテンツを

そのまま映せます。


例えば寝室の壁や天井に映せば、

ウトウトしながら映画を楽しむこともできます。


部屋が狭くてテレビで場所をとりたくない人にもいいですね。









posted by やすはら at 08:26 | 芸能・スポーツの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

めざましテレビの防災グッズ【防災椅子のマモリス・停電時も点灯するマジックバルブ電球】<5月13日>


昨日に引き続き、

めざましテレビでは最新の防災グッズを紹介していました。

そのなかで気になったものをご紹介します。


ヘルメット付きの椅子 マモリス



mamorisu1.jpg

普段はオシャレな椅子だけど、

災害時にはヘルメットに分離できる防災椅子。


mamorisu2.jpg

わざわざ災害時のために

ヘルメットを収納する必要がないのがいいですね。







停電しても電気がつくマジックバルブ電球



majicbarubu1.jpg

バッテリーを内臓したマジックバルブ電球。

停電しても点灯するので

懐中電灯代わりになるすぐれものです。


家の電球を全部これにしておけば

いざというときにパニックにならずに済みそう。


停電後3時間点灯するので、

普通の停電なら十分に復旧まで対応できますね。










posted by やすはら at 08:45 | 芸能・スポーツの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

めざましテレビの非常食【どこでもスイーツ缶・25年保存のサバイバルフーズ缶】<5月12日>

5月12日のめざましテレビで、

いざという時のための非常食が紹介されていました。


今回特に気になったのが、缶に入った非常食。

どれも個性的でした。


25年保存できるサバイバルフーズ缶



hijyousyoku1.jpg


一番印象に残ったのが、

25年長期保存できるサバイバルフーズという缶詰。


野菜スープのほかにも

雑炊など日本人にとってありがたいメニューもあります。


ファミリーセットや単品など色んな種類があるので、

家族の人数分+3日ぐらいの量を備蓄しておきたいですね。








どこでもスイーツ缶



hijyousyoku2.jpg

避難所で支給される食料は主食がほとんど。

デザートなんてありません。


いざという時、非常食としてスイーツがあるといいですね。


子どもだけじゃなくて、

大人も不安が和らぐと思います。















posted by やすはら at 08:20 | 芸能・スポーツの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
最近の記事